挿絵表示切替ボタン
▼配色







<R18> 18歳未満の方は移動してください。

名君の条件

作者:一葉
自称凡庸な王が唯一手に入れたいと願った女を手に入れる話。

「名君の条件って何だと思う?」

王になりたくなかった稀代の名君×忠誠に厚く純粋な○○してる宰相
途中、えって思える場面があると思いますが、大丈夫です、ノーマルです。ムーン初投稿作品。番外編追加しました!(12/15)
名君の捕獲作業
2012年 11月 16日
名君の約束
2012年 11月 17日
名君の食事 その1
2012年 11月 18日
名君の食事 その2
2012年 11月 18日
名君の食事 その3
2012年 11月 18日
名君の食事 その4
2012年 11月 18日
名君の食事 その5
2012年 11月 18日
名君の条件
2012年 11月 18日
名君と新妻のある一日
2012年 12月 09日
名君のさじ加減
2012年 12月 15日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

公爵家嫡子と花陰の花嫁(N3312BL)

公爵家の嫡子とそこに嫁にいくことになった宰相家の長女。愛されない、そうわかっていても彼女は嫁ぐのだった・・・。完結致しました!有難う御座いました!

  • 女性向け
  • 完結済(全20部)
  • 88 user
  • 最終掲載日:2012/12/24 09:41
黒猫はお好き?(N3429Q)

魔女にさらわれ、呪いをかけられて黒猫になってしまったアーシェ。魔女を捕まえにきた騎士・ライトと出会い、飼われるうちに心惹かれていきます。そんなある日、人間の姿に//

  • 女性向け
  • 完結済(全21部)
  • 63 user
  • 最終掲載日:2013/04/01 00:00
愛しの魔王様。(N6559BE)

 公爵令嬢でありながら、妾腹として市井で育ってきたオリヴィエ。  後継ぎだった兄の頓死により、彼女は幼い弟が成長するまでの中継ぎとして後継者となる事に。  手始//

  • 女性向け
  • 完結済(全73部)
  • 65 user
  • 最終掲載日:2013/02/20 16:38
シンデレラ・マリアージュ(N4628BO)

伯爵令嬢でありながらメイドとして働いていたマリエンヌ。そんな彼女に転機が訪れる。なんと彼女は妹の身代わりとして、成金と悪し様に噂される不動産王のもとへ嫁ぐことに//

  • 女性向け
  • 完結済(全9部)
  • 69 user
  • 最終掲載日:2013/06/10 21:00
獅子は宵闇の月にその鬣を休める(N9495T)

内部紛争によって帝国の属領となった小国の最後の女王リューンは、皇帝の慈悲によってその後宮へと上がることになる。 だが、リューンは、実は日本で死亡した岩倉龍の別の//

  • 女性向け
  • 完結済(全71部)
  • 70 user
  • 最終掲載日:2012/02/17 20:00
野獣騎士の暴走求愛(18禁的な意味で)からの逃げ方 (N6051BK)

野獣騎士の一方通行すぎる暴走求愛(18禁的な意味で)と必死に戦う王女様のお話。残念なヒーローによる下品無理矢理オンパレード注意。後半激甘。完結済。続編不定期更新//

  • 女性向け
  • 完結済(全96部)
  • 58 user
  • 最終掲載日:2014/04/19 23:20
迷宮王子と渡り姫(N9966BK)

※本編48話+番外編全て完結済です / 真っ暗闇の中から全身鎧の化物に助け出されたと思ったら、今度は国家規模の難題を丸投げされた。そんなのどうしろっていうのさ!//

  • 女性向け
  • 完結済(全54部)
  • 67 user
  • 最終掲載日:2013/05/11 01:00
侯爵令嬢の婚礼(N3565S)

三ヶ月前に母を亡くしたヴィヴィーは、母の唯一の教えである「働かざる者食うべからず」を守り、パン屋で働いてた。 そんなヴィヴィーにある日迎えが来て、ずっと探してい//

  • 女性向け
  • 連載(全18部)
  • 63 user
  • 最終掲載日:2014/01/27 23:14
妾妃は平凡を望む(N6316Q)

 異世界トリップして、早5年。なんやかんやで、小国の養女になって長閑な王女ライフを満喫していた。が、ある時大陸一のオブシディアン皇帝の妾妃として、帝国に嫁ぐこと//

  • 女性向け
  • 連載(全41部)
  • 84 user
  • 最終掲載日:2013/03/31 00:00
キミのもの。(N7941BK)

但馬葉月(たじまはづき・25歳)。彼女は幼い時から双子の妹に大切なモノを奪われてきた。家族・友人・・・そして彼氏。何度目かの裏切りの後、恋をあきらめた彼女。なの//

  • 女性向け
  • 連載(全21部)
  • 66 user
  • 最終掲載日:2013/05/29 00:59
灰銀の狼あったかい!(N0576BK)

平凡な21歳の片岡和子(カタオカ・ワコ)は異世界にトリップした先で、森の中獣に襲われ、命の危険と貞操の危機とさんざんな目に遭うが、それが一転。銀髪の偉そうな狼獣//

  • 女性向け
  • 連載(全47部)
  • 61 user
  • 最終掲載日:2014/03/30 14:50
王と月(N4424BM)

星と月を見に裏山に行ったはずが、気が付けばファンタジーな庭で、見知らぬ男の胸元に落下していました。黒髪に赤い瞳の美形はこの国の王だという。そんな王の一言で後宮に//

  • 女性向け
  • 連載(全91部)
  • 83 user
  • 最終掲載日:2014/04/20 10:17
盤上の歩兵(N2622BG)

 新婚夫婦の勘違いドタバタらぶ(?)コメ。妖精さん☆な嫁の暴走、全力で空回る旦那、生ぬるく見守る周囲、なぜか出番の多い脳筋、などなど。 ※※『エロ』は最後※※ //

  • 女性向け
  • 連載(全33部)
  • 67 user
  • 最終掲載日:2012/12/21 19:00
Success story(N6145BK)

ちっとも夫婦らしくなれない事に疑問を抱きながらも良き妻となろうと努力する公爵夫人イピテシアだったが、ある日夫が王女様と抱き合っているのを目撃する。自分がお飾りの//

  • 女性向け
  • 完結済(全23部)
  • 77 user
  • 最終掲載日:2013/06/20 20:00
シンデレラの姉上(N8297BF)

あるところにそれはそれは美しい、シンデレラという娘がおりました。彼女の家族は義母、そして義姉たちです。唯一自分を愛してくれていた父が死んでしまってから、シンデレ//

  • 女性向け
  • 完結済(全100部)
  • 61 user
  • 最終掲載日:2012/12/13 08:00
言葉の壁(N5125BL)

 貧弱民族の国の不憫な育ち(でも結構図太い)の平凡お姫さまは、誰も行きたがらない国に嫁ぐことになってしまった。「政略結婚は良いとして…言語が違うんだけど!」言葉//

  • 女性向け
  • 完結済(全9部)
  • 69 user
  • 最終掲載日:2012/12/18 19:00
「愛の軌跡」の真実(N0004BH)

戦場のど真ん中で目覚め、圧倒的不利な状況をなんとかひっくり返し、やっとの思いで勝ったのに・・・ 「エッ?私、悪者?勝っちゃいけなかった?」 これは、悪の女王とな//

  • 女性向け
  • 完結済(全104部)
  • 69 user
  • 最終掲載日:2014/02/22 17:00
身代わりの薔薇は褐色の狼に愛でられる(N3205BS)

 イヴリル公国の悪鬼と恐れられる、北方将軍ヴァン・ラングレン。大の男も裸足で逃げ出す、そんな顔面凶器の凶眼男が結婚することとなった。  お相手は、隣国の『恋多き//

  • 女性向け
  • 連載(全72部)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2014/04/20 17:20
Y.V~your vision~(N6024BK)

私、家族を守るために文句も言わず政略結婚しました。一応お嬢様って部類に入るけど、庶民的なものが大好きです。無口で無表情で、溜め息での会話を得意とする旦那様にイラ//

  • 女性向け
  • 完結済(全49部)
  • 68 user
  • 最終掲載日:2013/06/23 14:46
わたしのやさしい闇の人(N5373BP)

伯爵令嬢のローリアは、八ヶ月前に嫁いだ。相手は大佐で候爵、そして戦の英雄であるアルベルト・ファミエ。どうしてこんなわたしを花嫁にしたのですか?初投稿&超不定期更//

  • 女性向け
  • 完結済(全29部)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2013/12/17 23:45
kiss once again(N8729BA)

もう恋なんてしないと思ってた。だからあれは酔った勢いの一夜の過ちだったはずだ。なのに、たいしてめでたくもない崖っぷちの29歳の誕生日、いつも喧嘩ばかりしてる上司//

  • 女性向け
  • 連載(全41部)
  • 77 user
  • 最終掲載日:2014/02/23 23:05
皇帝様のこうひさま(N2834BB)

皇帝と皇妃が織りなす物語。 周囲にロリコンの烙印を押されながらも、めげずに妻を愛する皇帝には、最近ある悩みが。 「頼む、頼む、頼むから俺をこれ以上性犯罪者にし//

  • 女性向け
  • 連載(全26部)
  • 62 user
  • 最終掲載日:2013/09/26 09:31
翡翠の蔦(N2162S)

ある日気付いたら異世界の貴族令嬢になっていた女の子。 貴族令嬢につきものの政略結婚で、皇太子妃になってしまいました。 美形殿下に気圧されつつも、現実的に頑張って//

  • 女性向け
  • 連載(全61部)
  • 58 user
  • 最終掲載日:2012/06/17 23:38
王様を泣かせた側室(N3075BM)

夢から醒めたと思ったら、そこは異世界でした。 まったり、のんびり過ごすつもりがやっぱりそうは行かないみたい。 髪の色だけは普通じゃない、後は普通のOLだった美//

  • 女性向け
  • 完結済(全37部)
  • 58 user
  • 最終掲載日:2013/03/30 16:03
迷路の先で(N3603BL)

持参金も少ない田舎貴族の娘であるシーリアは、早く結婚相手を見つけなければならないと思っていた。幼馴染みに結婚をほのめかされ夜の庭園へ。そこに現れたのは明らかに上//

  • 女性向け
  • 完結済(全19部)
  • 71 user
  • 最終掲載日:2013/09/17 15:18
月刊 人外妄想図鑑 【巨人族(グラン・オム)】(N7329V)

176センチの身長と名前以外は平凡な桜庭(さくらば)桜(さくら)と言葉は通じるけど声を発さない巨人族(グラン・オム)の男性とジェスチャーで異世界コミュニケーショ//

  • 女性向け
  • 連載(全110部)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2013/11/22 02:26
その、ぬくもりを。(N1078BL)

正妃の子ではなかったため、蔑ろにされていた小国の王女はある日大国の若き王に拐かされてしまう。 「二度と帰れると思うな」そう言い放たれて。

  • 女性向け
  • 完結済(全14部)
  • 64 user
  • 最終掲載日:2012/12/11 23:55
冬の神官と偽りの婚約者(N7234BJ)

舞台はとある世界の最北の地。その地を襲った異常気象による飢餓から村を救う為、刹那は無限の雪原に住むという冬の神に捧げられる生贄となる。しかし、実際に住んでいたの//

  • 女性向け
  • 完結済(全72部)
  • 61 user
  • 最終掲載日:2013/07/26 23:00
緑の雫(N2692BG)

緑の魔女と呼ばれる女のスローライフ。……だったはず。R-18要素は中盤以降。色気<仕事。本編完結。順次番外など。

  • 女性向け
  • 完結済(全68部)
  • 61 user
  • 最終掲載日:2013/05/24 19:00
老竜と三十路女の恋(N9236BD)

36歳にしておぼこ娘(処女)な葛城綾祢。とある事情で急いで家へと帰ると…異世界へとトリップしていた。恋愛未経験、でも耳年増で性知識は豊富な三十路女と、誰もが振り//

  • 女性向け
  • 連載(全10部)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2013/07/27 00:08
生活のススメ(異世界の場合)(N3913BN)

気が付いたら異世界にいたいちる。それでも、三年も経てば慣れるもんです。口が悪くてちょっと鬼畜性格な主人公の日常を書いて行きます。

  • 女性向け
  • 完結済(全33部)
  • 63 user
  • 最終掲載日:2013/03/01 12:00
▲ページの上部へ